日常漫画206-1

そんなわけで、麻婆豆腐食べに行って来ました!
11:30開店前に着いたらすでに並んでいる方々が。
(5、6組ぐらいかな)
テレビでも平日のお昼ビル内の階段に並んでる方いたから、土曜日だしまだ開店前だからこのぐらいだったのかな?
待っている間に注文を聞かれ、開店してしばらくしたら入れました。
店内は広くて、店員さんも大人数さばくの慣れている印象です。
席につくとテーブルにこんなものが…

日常漫画206-2

熱々の麻婆豆腐が運ばれてきました。
なるほど、たしかにグツグツです。
写真撮ろうと思ったんですが、グツグツが凄くて夫さんのマネして赤いナフキンかぶしました。

日常漫画206-3

グツグツが少し収まってきたので、赤いナフキン取ります。
夫さんが頼んだのは、陳麻婆豆腐(本場四川の辛さ)
私が頼んだのは、甘味噌麻婆豆腐です。

日常漫画206-4

陳麻婆豆腐(本場四川の辛さ)は、辛いですがご飯と食べると丁度いい感じでご飯が進みます。
けど、全部は(辛いものそんなに得意じゃないから)食べれない。
私が頼んだ、甘味噌麻婆豆腐は辛くなくて食べやすいんですが、少し辛いのも欲しい…
それで、夫さんが頼んだのと自分が頼んだの交互に食べてました。

セット頼んだら(今回は麻婆豆腐のセット)ご飯はおかわり自由で、夫さんはおかわりしてました。
白ご飯と、卵チャーハンあって、卵チャーハン食べてました。
卵チャーハン少しもらいましたが、美味しかったです♪


日常漫画206-5

次は、ディナーの時行きたいな。

今回食べに行ったのは、
中国料理ファンファン
新大阪駅から歩いて行けますよ(~10分くらいかな)
美味しかったです。


見てくださってありがとうございます。
いいなと思ったらポチッとお願いします。

絵日記ランキング 


にほんブログ村

↓お気軽に♪

↓ブログの更新通知受け取れます♪