真夜中の救急車①
真夜中の救急車②
真夜中の救急車③
真夜中の救急車④
詳しくは上記をご覧ください。

日常漫画75-1
日常漫画75-2
日常漫画75-3

こんな感じで尿管結石の激痛きたみたいです。
救急車呼んだのが12時半で1時に病院に着きましたが、激痛を感じてたのは30分ほどなのかな。
本人にとってはとんでもなく長い時間だったでしょうが…
痛みがなくなったのは、石がずれたから?
病院の先生に特にそうだと言われたわけではありませんが、想像したらで。
途中経過、本人曰く今は「恐怖の痛みに怯える日々」とのこと。

尿管結石メモ
尿路結石には種類がある
【上部尿路結石】
 ・腎結石
 ・尿管結石 ←夫さんがなったのはこれ
【下部尿路結石】
 ・膀胱結石
 ・尿道結石

尿管結石になる原因は、生活習慣、水分摂取不足、遺伝的な体質などが重なるとおこる。
夫さんの家族も皆なっている。
細身の義兄さんもなっているから、遺伝なのかな。
そして、夫さんが尿路結石になるのは、今回で3回目でした。


結石はどうしてできるのか?
尿管結石の事が詳しく書いています。
一番わかりやすかったのでリンクしてます。興味のある方どぞ。

見てくださってありがとうございます。
いいなと思ったらポチッとお願いします。

絵日記ランキング 


にほんブログ村

↓お気軽に♪