真夜中の救急車①
真夜中の救急車②
真夜中の救急車③
詳しくは上記をご覧ください。

日常漫画74-1
日常漫画74-2

翌日と書いてしまったんですが、12月6日の事です。
深夜~から朝まで同じ日付なんですが、ややこしくてすいません。

この日は、そのまま帰れました。
タクシー拾い2:20ぐらい(大体)に帰宅しました。
痛みがなくなってもまだ石があります。
翌日(朝)このまま普通に仕事に行ってたら、夫さんは一人で車を運転して淡路島に行く予定でした。
痛みが来たのが深夜じゃなくて、会社に行っていた後だったら…
それ考えたらとっても怖いですよ。
この日は朝会社に電話して仕事はお休み。
病院にも行き薬ももらってきました。
痛みや炎症を抑える薬と、結石が大きくなるのを抑えたり、結石を溶解する作用、抗炎症作用や利尿作用がある薬です。
看護師さんが言ったように、水とお茶(ほうじ茶)もせっせと飲んでいます。

あとですね、生活習慣見直ししないとな…です。
ご飯を担当している身としては…もっと気を付ければよかったかなと。
尿管結石になる原因が、生活習慣、水分摂取不足、遺伝的な体質などが重なるとおこるそうです(ネット調べ)
そして、夫さんの家族も過去に尿管結石になってるみたいなので、遺伝の可能性も強いかもしれない。

今現在(12/12)も、ジュース・油もの禁止です。
水やお茶を飲むのも継続してます。
12月16日にまた病院に行く予定なんですが、石なくなっていたらいいなあ。
今できる事は、薬を飲み、水やお茶を飲んで石を自然に出すかな。


次回は、夫さんが尿管結石を体験した事描きます。
記事数が多くなってきてるんですが、もう少しお付き合いいただけたら嬉しいです。

見てくださってありがとうございます。
いいなと思ったらポチッとお願いします。

絵日記ランキング 


にほんブログ村

↓お気軽に♪