かんてんぱぱってご存知ですか?
今一番愛用している商品です。
どれだけハマっているかと言うと…

かんてんぱぱ7

家にある寒天商品の一覧です(寒天はちみつの写真が抜けていました)
気が付いたらこんな量に…笑
とは言え私、寒天摂るのは理由があります。
それがこれ↓

日常漫画57-1

食物繊維を摂った方がいいとわかるけど、いまいちどの食品を摂っていいかわからない。
水溶性植物繊維って何だっけ?
とか思っていたら、食物繊維について詳しく書かれていた記事が!

るるっぱさんのブログ
るるっぱ Oh! my sweet husband
玉ねぎヨーグルト④[イヌリンと食物繊維]

記事読んで、食物の中でなぜかやたらゴボウとかぼちゃ食べてた時期あって、体が食物繊維もとめてたのかと納得しちゃいました。
そして寒天の事もふれてくださり、あ、かんてんぱぱ食物繊維だ。
改めて思ったんですよ(遅い)

8月にかんてんぱぱ本店に行ったんですよ。
9月からブログ始めたので書く機会がなく、眠っていた写真。
写真見ると寒天の事詳しく書いている。
ので載せちゃいます♪

駐車場にご案内あったからポチリ。

かんてんぱぱ1

改めて見ても広い。
かんてんぱぱショップ内

かんてんぱぱ2
かんてんぱぱ3

字をアップしてみました♪

かんてんぱぱ4
かんてんぱぱ5
かんてんぱぱ6

便秘改善に、肥満予防、コレステロール値低下、糖尿病予防…
これは…

日常漫画57-2

かんてんぱぱでは、試食ができます。
普段は大阪支店で買っていて、試食用の冷蔵庫があって取って食べれます。
いつも行く大阪支店じゃ、憩いの場になっていたような…。
ご年配の方とか、ご夫婦とか、小さい子を連れたご家族とか、入れ替わり来てましたよ。
長野の伊那市の本店(写真の所)では、規模が違っていて、バスの団体客で来てもドンとこい!なスペースありました。

次は、寒天食べて(飲んで)効果の事描きます。

かんてんぱぱの公式サイトはコチラ
興味があったらぜひ♪


るるっぱさんのサイトはコチラ↓
るるっぱ Oh! my sweet husband
とーても愛くるしい絵柄と、美味しいレシピの紹介やためになる記事書かれていて、旦那さんのお話はいつもほんわかします。


見てくださってありがとうございます。
いいなと思ったらポチッとお願いします。

絵日記ランキング 


にほんブログ村

↓お気軽に♪