豆苗買ってみた(一回目)の記事は、コチラ
日常漫画27

前回もそうだったけど、五日目にドン!と育ってる印象です。
太陽に向かってる姿がかわゆい。
そして夜になるとこう。
日常漫画27-2


さらに七日目になると・・・
日常漫画27-3

ドーーーーン!!!育ってる!!!!
その夜サラダにして、美味しくいただきました♪
ただ今、二回目栽培にチャレンジ中。
まばらに育ってるから今回でおしまいかな。お味噌汁に入れよう。

前回は、めんどくさがって透明パックを持ちながら豆苗の根っこの豆部分にもジャバジャバかけながら水換えしてたんですよ(ズボラさん…)
それがよくなかったのか、夏場だったからか、豆部分がかびてしまってダメになったので二回目収穫できなくて…
今回は途中で気が付いて豆に水かからないように水替えしたからカビなかったのかな?
次回買った時も気を付けてやってみようと思います。

今回も詳しくは、コチラをご覧ください。
豆苗について詳しくのってます。

※豆苗育ててる回数間違ってたから訂正しました!
三回じゃなくて、二回です。

見てくださってありがとうございます。
いいなと思ったらポチッとお願いします。
豆苗チャレンジしてる方他にもいるのかな~わくわく。

絵日記ランキング 


にほんブログ村

↓お気軽に♪
そろそろ創作イラスト描かないとハロウィン終わってしまう…