日常漫画1019-1

日常漫画1019-2

今年の節分はこんな感じになりました。

日常漫画1019-3

2月2日買ったグーボは恵方巻きと一緒に晩御飯に食べました。
そしてローストビーフが美味しかったです!!!!!

事前予約する時にローストブーフもあって
夫さんに食べるか聞いたら食べると言ったから、つい。

めちゃうまでしたよ〜!!!
恵方巻きも美味しくて、海鮮太巻も美味しかったけど恵方巻きだけでもよかったかも。
海鮮太巻きも恵方巻きも半分に切りました(写真は夫さんの)

恵方巻きは、今年の向き(南南東)に向かって無言で食す!
もやりました(小さい頃の習慣が)

そして、鰯ですが。
ホントは鰯を塩焼きにして柊鰯…にしないとですが
結婚してからはとりあえず鰯を食べるだけになりました💦
(実家にいた時は母が鰯焼いてくれ、柊鰯もやってくれてました)

写真、白菜と鰯の缶詰混ぜたの。
違うけど、もう鰯を食べたらいいかと(違うけど)


↓柊鰯とかはコチラの記事をどぞ


この記事の中で鰯の缶詰(味噌味)食べてましたが
今年も同じの買ってたああああ😂

それと、2月2日長野県のローカルテレビでも柊鰯紹介されてました。
長野県も浸透してるよな〜と。
豆まきも(回収しやすいように)1粒づつ
「鬼は外、福は内」とやりました。




ブログの更新、毎日できる時とできない時があるのでツイッターで呟く事にしました。
気になるぞっ!と、思って下さる方はコチラをどぞ。
↓↓


更新したらわかったら良いかな〜と思う方は、コチラをどぞ。
(更新したら、ラインに通知が届きます)
↓↓




見てくださってありがとうございます。
いいなと思ったらポチッとお願いします。

人気ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村