日常漫画1012-1

伊達巻とお煮しめは、クックパッドのレシピ通り作ります♪
(特にお煮しめ、失敗すると悲しいから書いてる通り作る!(`・ω・´)キリッ)
鶏ハムはるるっぱさんのレシピから。

日常漫画1012-2

前作った時も同じように思ったハズなのに!笑
(しんどい…?めんど…)作ってる途中で思い出す。

でも!ここで止まるわけにはいかない!!
伊達巻作って、かまぼこ切って、海老!!

日常漫画1012-3

新潟のスーパー原信、長野市にもあって美味しい魚介類求めてる時行きます。
お刺身にもできる海老ゲット!
12尾で980円は良い買い物じゃない〜♪


できた!!

日常漫画1012-4

・なま酢
・くるみ田作
・黒豆
は買ってきました。
写真にはないですが栗きんとんは、竹風堂さんの「栗かの子」です。

つめた!!
日常漫画1012-5

夫さんにどやどやして自己満足にひたり
しんどいと思ってたのに、また作れたら作ろうと思いました。

(↓どやどやしてた時のツイッター)


大晦日に食べたご馳走。
長野県は大晦日にお節(ご馳走)食べるって事で
今回は大晦日に食べました。

日常漫画1012-6

(↓その時のツイッター)


年越しそばは、夫さんカップそば食べました。
お腹いっぱいなのに食べる。なぜだ。
私も一口もらいました。


ブログやってていいなと思う瞬間は、過去に描いたから思い出せる!笑
(2018〜2020年こんな感じでした)

◾️2018年に作ったお節


◾️2019年に作ったお節


◾️2020年はこんな事になってた





見てくださってありがとうございます。
いいなと思ったらポチッとお願いします。

人気ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


↓ブログの更新通知受け取れます♪


 ↓Twitterお気軽に♪
ツイッター2019
↓インスタ
インスタ2019