日常漫画926-1


とうもろこしの時期になると、長野県のローカルテレビで紹介される「もろこし街道」
一度は行ってみたいと思ってたので今年こそと思い行って来ました!

「もろこし街道」についてはコチラ。 
  



(↓もろこし街道1回目行ったときのツイッター)


この日はお昼頃に販売開始される…
というのをお店情報(直売所)で見てお昼頃に行ってみたんですが
タイミングが合わず生のとうもろこしは完売してたので
売っていた焼きとうもろこしを買いました。

日常漫画926-3

3本で1000円(一個はオマケです。)
めちゃくちゃ美味しい.。゚+.(・∀・)゚+.゚
あんまり甘くて美味しくて!次も来ようと思いました!!

周りはこんな感じです。

日常漫画926-2


他のお店(直売所)を見たら生のとうもろこし売ってたので買って帰りました。
(写真撮ってなくて画像なしです💦)


日常漫画926-4

ふと車からとうもろこし畑が見えたので写真を。
長野県のこの景色好きです。




2回目8月29日(土)行って来ました。
(↓その時のツイッター)


2回目は朝一にと張り切って行って来ました( ̄ー ̄)
8時に自宅出て、高速乗ってスイスイ9時着です。

夫さんは「焼きもろこし食べる!」と強い気持ちで
朝ごはんも食べずに行きましたよ(ヨーグルトとビスケット1枚だけ食べてた)

でも、もう8月末だしとうもろこしあるのかな?
1回目に行った直売所もお休み情報見てドキドキで…
他の直売所はあるかも!?と期待もって行ったら!


日常漫画926-5

あった!!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚
(よかった)
1店舗目で焼きとうもろこしやってたのですぐ買いました。
(生のとうもろこし、この日の分は売り切れてました)

日常漫画926-6

2店舗目でも焼きとうもろこしあったので買いました。
(この日の分の、生のとうもろこしは売り切れてました)

3店舗目は前回も買った所で、美味しかったので速攻買いました。
4店舗目は、焼きもろこしも売ってましたがもうお腹いっぱいで食べれず
生のとうもろこしだけ買いました(2本)

焼きもろこしどっちもめちゃくちゃ美味しくて!
来てよかったです。


3店舗目のお店の方とお話できて聞いてみたら。
今年は天候があまり良くなくて育ってないとか…
粒が小さく身が上まで詰まってないそうです。
(でもめちゃくちゃ美味しいんですけど、鮮度いいからかな)
コチラでは恵味とホワイトショコラ買いました。




道の駅しなのにも行って来ました。
(↓道の駅しなのについてはコチラ)



1回目の時はお昼過ぎに来たので、当然生のとうもろこしは完売してました。
今回は10時には着いてましたよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

日常漫画926-7

道の駅しなのの写真撮ってなくて💧
お店の中に入る時、コロナ対策で入場制限あったので待ってた時側の景色をパチリ。
この景色も好きだ。

少し待って店内に。
店内入る時、お店の方が1人ずつにアルコールをシュッと。

道の駅しなの来た時、観光客の方や他県ナンバーも車も沢山止まってました。
あんまり賑わってておおっと。
けど、コロナなかったらもっと賑わってたんだろうな…

思いがけず沢山生のとうもろこし買えて満足!
野菜もたんまり買えて満足でした.。゚+.(・∀・)゚+.゚

日常漫画926-8

道の駅しなので買った野菜たち。
ジャムとコーンスープ(粉末で濃厚)と、とうもろこしのパンも買いました。

大満足の一日でしたよ✨
来年はコロナ落ち着いてほしい!
「もろこし街道」も「道の駅しなの」もめちゃくちゃオススメです。


🌽今回買ったとうもろこし
・恵味
・ホワイトショコラ
・ゴールドラッシュ
・サニーショコラ
・ピーターコーン


次回、買ったとうもろこしの食べ比べに続きます。
(→明日に続く)

(↓蒸したとうもろこしたち)



見てくださってありがとうございます。
いいなと思ったらポチッとお願いします。

人気ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


↓ブログの更新通知受け取れます♪



 ↓Twitterお気軽に♪
ツイッター2019
↓インスタ
インスタ2019