日常漫画878-1

前回と今回少しだけ、マツコの知らない世界で紹介されてた
信州田舎そば 小諸七兵衛(乾麺) 買ってみました。
テレビの影響なのか(たまたまなのか)ラスト一個ギリギリ購入。

日常漫画878-2
 
4束(340g)入ってて、ホントは3束湯がこうと思ったら
(2束は蕎麦好き夫さん分)
1束残るし…4束湯がいちゃえ!
なんてノリでやっちゃったんですよ。

土曜日のお昼ご飯に、草笛のお蕎麦食べてきたんですが。
 


日曜日も食べる事に。

いつもお蕎麦は盛り蕎麦なんですが、今回はおろしにしたかったので
ぶっかけ蕎麦にしました。 


日常漫画878-3
 
日常漫画878-4
 
ボリューム!!!Σ(・ω・ノ)ノ

しまった、やってしまったか💦
流石に夫さんも動揺してました。

結局私は1束と少し?半分??食べて
夫さんは2束と半分?ぐらい食べたかも。

じゃっかん食べ過ぎ〜…と思ったんですが
このお蕎麦美味しいから食べれちゃう!

小諸七兵衛(乾麺)また食べたいです。


日常漫画878-5

麺汁と言えばビミサン。
義父母さん宅もビミサン。
長野県民愛用と言ってもいいの…かな?




あ、夫さん最終的に(2人で)3束にしとけばよかったと言ってました。

見てくださってありがとうございます。
いいなと思ったらポチッとお願いします。

人気ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 


 ↓ブログの更新通知受け取れます♪


 ↓Twitterお気軽に♪
ツイッター2019
↓インスタ
インスタ2019