日常漫画717-1

虫歯治療は、歯と歯の間にある虫歯
(2本つながってる部分)セラミックで自費治療と
ほんの小さな虫歯1本
これは保険対応でプラスチックで埋めるになりました。

(上の③ 3Dデータを元に、ミリングマシンでセラミックの削り出しを行う)
(④作成した歯→セラミックの詰め物・被せ物ですね💦)

こちらのサイト参照しました。
セレック治療、詳しくはこちらをご覧下さい。

日常漫画717-2

この後いったん口をすすいで下さいと言われ紙コップ持とうとしたら
手が震えて「うわわわΣ( ̄ロ ̄|||)わわわ!!!」となって焦りました!
麻酔がよく効くタイプなのかな。

麻酔は歯科衛生士の女性が(歯科医師の方なのかも)
虫歯の治療は、院長先生がやってくれました。

(→続く)


歯医者のカテゴリー作りました。
大阪にいた時の歯医者に行った時の出来事もあります↓



見てくださってありがとうございます。
いいなと思ったらポチッとお願いします。

人気ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


↓ブログの更新通知受け取れます♪


 ↓Twitterお気軽に♪
ツイッター2019
↓インスタ
インスタ2019