日常漫画715-1
日常漫画715-2

治療する前のカウンセリングで歯ぎしりはないかと聞かれてました。
今現在はないですが(多分)昔は歯ぎしりしてた覚えがあります。

歯の検診してた時も過去の歯ぎしりで若干欠けてる場所もあったり…
今回歯が欠けたのも、無意識の歯ぎしりで歯が弱くなってたのかなと。

歯は削ってなめらかにしてもらい、大丈夫になりました。
前より変な感じはしますが、それは仕方ないかなって。
それより、削った分神経に近くなった歯。
このまま無意識に歯を噛みしめたり、歯ぎしりしてたら困る事になるなあ…

治療後マウスピース作る予定です。

(→続く)


歯医者のカテゴリー作りました。
大阪にいた時の歯医者に行った時の出来事もあります↓

 


見てくださってありがとうございます。
いいなと思ったらポチッとお願いします。

人気ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 


↓ブログの更新通知受け取れます♪


 ↓Twitterお気軽に♪
ツイッター2019
↓インスタ
インスタ2019