【大阪→長野 転勤準備】
転勤関係の話はこちら。
長野に引っ越してきました。
詳しくはこちらをご覧ください。

長野に引っ越してからの出来事はこちら。

日常漫画606-1

(↓5月GW終わりお弁当作り初日)
日常漫画606-2

独身(仕事行ってる時)もお弁当作ってましたが…
久しぶりのお弁当作りわたわたしちゃいました!
自分の分ならもっと適当なんですが、不思議ですね(;'∀')

この日の写真撮ってなくて…こんなん作ったかな?
と思い出して描きました💦

お弁当に入れるご飯は朝に炊くイメージだったんですが
それだとお米炊ける音で夫さんが起きたので、気の毒になって止めました。
でも思い出したら、昔作ってた時も前日のご飯入れてた気がします。
冷蔵庫に入れて、朝温めて冷やして蓋してたな~と。

そうだ、朝にご飯炊くイメージは、学生の時母がお弁当作ってくれてた時でした。
父と姉兄私の分作ってたからご飯も足らなくて毎日朝ご飯炊いてたんだろうな。
この人数のお弁当作ってたのかと…改めて大変だったな母と思いました!




 見てくださってありがとうございます。
いいなと思ったらポチッとお願いします。

人気ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓ブログの更新通知受け取れます♪


 ↓Twitterお気軽に♪
ツイッター2019
↓インスタ
インスタ2019