【大阪→長野 転勤準備】
転勤関係の話はこちら。
詳しくはこちらをご覧ください。


日常漫画571-1

近所の皮膚科の病院に行って来ました。

日常漫画571-2

手術!?って聞いた時
ええ???って焦りました!(;'∀')

(→続く) 


◆粉瘤(ふんりゅう)とは◆
良性の皮膚腫瘍の一種であり、アテローム、表皮嚢腫とも呼ばれます。何らかの理由により、毛穴の一部が内側にめくれて袋状の構造物になると、そのなかに脱落した角質や皮脂がたまり徐々に成長していく病気です。腫れて赤くなり、痛みを引き起こすこともあります(炎症性粉瘤)。
Medical Noteさん参照させていただきました)

先生が5分でできる手術と言ったのは、この袋状になったものを取り出す手術の事です。
※説明上手く出来ないので、文章参照させていただきました。
詳しくは、上記のリンクもご覧ください。




見てくださってありがとうございます。
いいなと思ったらポチッとお願いします。

絵日記ランキング 


にほんブログ村

↓お気軽に♪

↓ブログの更新通知受け取れます♪

↓インスタ始めました

Instagram