両親と大阪にある箕面の紅葉みてきた(もみじの天ぷら)
の続きになります。

日常漫画412-1

箕面に来る前、車の中でも父は箕面にはサルがいた!と言っていました。

日常漫画412-2

箕面の駐車場から箕面の滝までの道中、そこにも!そこにも!おった!!と、言ってました。
看板もあったのでいるんだ~と思ってたんですが、あんまり見かけないので、帰りご飯を食べたお店やお土産売場の人に聞いてみたら…

日常漫画412-3

いると聞いてご満悦の父。
1匹、2匹は見かけるとか。
箕面のサルはどこに行ったのか?

箕面公園の公式サイトを見たらこんな記述が。
(よくある質問 箕面公園Q&A)
野生のサルですから、普段は公園周辺の山の中に生息しています。
エサを求めて公園内を通過することもあります。
サルへのエサやり行為は箕面市の条例で禁止されています。
(本文一部引用しました)

看板
看板アップ。
これみて納得しました。



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

るるっぱ Oh! my sweet husband
るるっぱさんに、ご紹介いただきました。

以前、こちらをご紹介いただいたんですが(レアリッチの食パン)
今回はこちら。
[大阪名物] 秋の風情と笑い♡ by理央さん

るるっぱさん7

るるっぱさんが、美味しく撮ってくださったもみじの天ぷら写真。
美味しそう!!!

もみじの天ぷらって、大阪在住の私は食べた事なくてもなんとなく知ってる物だったんですが、長野県民の夫さんも知らず…(私は数年前と、今回とで二回食べてます)
そうか、もみじの天ぷらって全国区じゃないんだと知りました(;'∀')

そんなわけで、レアリッチの食パンともみじの天ぷらと大阪面白い物を送ってしまいました(笑)

るるっぱさん6

その他にも、美味しく食べてくださって嬉しいです!
(お母さまにも食べていただけて嬉しい!!)
詳しくは記事をご覧ください。


もみじの天ぷら
こちらに詳しく載ってました。
日清オイリオ 生活科学研究グループ
大阪府(箕面市) もみじの天ぷら


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

見てくださってありがとうございます。
いいなと思ったらポチッとお願いします。

絵日記ランキング 


にほんブログ村

↓お気軽に♪

↓ブログの更新通知受け取れます♪

↓インスタ
はこちら
Instagram